ひさびさにみんなに会えた!!

メタル夫妻とヂリツ夫妻が我が家に遊びにやってきた。

ひっさしぶり~♪

ナースがとっても具合悪そうだった。大丈夫かな?早く良くなるといいね。

みんなの説明を交えて、金婚式の二次会のビデオ鑑賞会。

あややちゃんキレイ!ピンクのドレスがめちゃ似合ってる!!

なんかDOCの人がいっぱいる!! 聞いてたけど、やっぱり楽しそうだなぁ。

3時のおやつにお土産のパステルのプリン。おいしかった。ごちそうさまでした。

わが息子を初お披露目。プレゼントのアンパンマン人形はとってもお気に入りの様子。どうもありがとう。将来はアンパンマンになること間違いなし!!

ランチは人数が多かったので、手巻きビビンバ。カレーだと思ってたヂリッちゃん残念でした。カレーが良かった? 具材の牛肉炒めをメタル君がお気に召したようなので、簡単にレシピをアップ。

牛肉炒め

材料:牛肉200グラム

    タレ(醤油 大さじ1 豆板醤 小さじ1 白すりゴマ 大さじ1 砂糖 小さじ1 ニンニクすりおろし 1かけら ごま油 大さじ1)

作り方:牛肉を合わせたタレに30分漬け込む

     油をひかずに、フライパンで炒める

| | コメント (0)

ヘブン☆

遠いところ、ようこそ我が家へ♪

まさか、ヘブンとマクラーレンとシルバークロスの話が出来るなんて

思ってもみなかったわ。

すごい参考になった。ありがちょ。

お互い、かわいくて仕方がないわねぇ~。

今度は是非、奥さんと娘さんも!

| | コメント (3)

さようならDOCO

今日でDOCOが終わりということで、久々にログインしてみた。

最後にロン毛のあきゅらくんとお話が出来たのでよし。

で、最近はベビーバスを卒業して一緒にお風呂に入っている。

湯船に一緒に浸かると、とっても気持ちよさそうな顔をする。

これは楽しい。

でも、べビと一緒にお風呂に入るのは、たつや君との連携プレーによって成り立っているので、たつや君が夜勤だと非常に困る。

明日、夜勤なんだよね。どうしたものか。

|

愛の巣

メタル君とあややちゃんの愛の巣へ初潜入しちゃったわ。

家具も家電も新品で、フレッシュでスイートなお宅だったわ。

メタル君も日々成長してるみたいで、私も嬉しい。

やればできる子なんだから、その調子でガンガン攻めてちょうだい。

それにしてもキレイなお家っていいなぁ。・・・掃除でもするか。

夕方にぢりつ夫妻が到着し、おなじみのびっくりドンキーへ。

ナースがゲーマーだけど、オタクじゃないと言い張る。もはや、ネタでしょ?

私はたつや君と一緒にいたいがためにゲーセン通いをしていたけれど、自分ではオタクでもゲーマーでもないと思ってる。

ただ、一緒にいるたつや君がああだから、オタクに近づこうとする努力はするよね。でもやっぱりムリなの。なりきれないの。

だから、私はオタクとは呼べないの。

そういうことなのよ、メタル君にごまちゃん。

|

中山競馬場

開催中じゃないけど、久々の中山競馬場。

ちっちゃい頃から通い慣れてるせいか、中山に来るとワクワクする。

メインのNHKマイルC以外にも、ちょこちょこ買ってみる。

ちょい当たり程度。

メインは1-6-18のガチガチの3連単のボックス買い。

結果は、6は勝ったけど、他の2頭はね・・・。

次に期待。

産まれるまでの間に、また行ってみようかな。

妊婦が競馬場にいるのもどうかと思うのだが。

今しかやりたいこと出来ないしね。

その後、ヂリツ家に移動。

初ヂリツ家に、初ヘヴン嫁に初ヘヴンベイビー。

おぉ~、カワイイ。パパにそっくりだね。

私も夏にはベイビーがやってくるのだけれど、信じられないなぁ。

ホントに!?って感じ。

出てくるまで、こんな感覚なんだろうなぁ。

|

塩ちゃんこ

鍋を6人で囲むとアッというまになくなるね。

あんなに山盛りに作ったのに、ちょっと足りなかったくらいだったかしら。

でも、あややちゃんとメタル君が持ってきてくれたティラミスじゃなかった、パ・・・なんとかと、

ぢりっちゃんとナースが持ってきてくれたドーナツでが食べられた。

おいしかった。ありがとね。

ごはんでお腹いっぱいになっちゃうと、デザートまで入らないもんね。

メタル君が、妊婦に興味津々丸風だったのには、さりげなく驚いた。

将来、いいお父さんになりそうな予感。

ナースは立派なゲーマーだと思う。

|

マルイのポスター

駅に張ってあるマルイのポスターに目がいった。

一言こう書いてあった。

『俺はメタル』

素材としてのメタルねぇ。

たつや君は間違ってもこういう使われ方はしないわね。

『俺はへっぽこ』

何をどう自己主張したいんだか、わからないものね。

|

天ぷら

17w7d

ヒマすぎて、つーか、全部明日やることにして、

久しぶりにDOCOをやってみた。

タラの芽採って、天ぷら作って、カリカリ博士のところへ持っていく

というのを延々やっていた。

実は天ぷら作るのは初めて。自分のキャラじゃ作れないから。

いつもはタラの芽採るか、カリカリ博士のとこへ行くかのどっちかだから

トータルでやるなんて、もう気まぐれとしか思えない。

だって、昨日たつや君が「パステルプリン」をお土産に持って帰ってきてくれたんですもの。

しかも、飲み会に誘われる雰囲気を感じ取り、命からがら逃げ帰ってきたらしい。

それだったらと、ちょっと天ぷら作ってお金を増やしてみたのだ。

女性はおいしいものをくれる人が大好きだものね。

|