21世紀の森

世間は秋の大型連休シルバーウィーク!
でも、たつやくんが休日出勤の為、祝日の家族3人はちょっと寂しい。
そこで、たつやくんのご両親を誘ってみた。
当日は21世紀の森に行きましょうと手作りのお弁当持参でお迎えに来てくれた。
まさに至れり尽くせり。
21世紀の森は森という名の通り、まさに自然豊かなところ。
芝生広場でボール遊びや小川で水遊びもできる。
今の時期はコスモスが鮮やかだ。
なんだか最近コスモスづいているわ。
2

他にもきちんと花が整えられていて、とても気持ちがいい。
いい写真スポットでもある。
1

3時のおやつに間に合うようにたつやくんの実家に戻る。
いつ来ても居心地がいい。
ひょっとしたら、自分の実家より落ち着くかもしれない。
お母さんとも結婚する前から、ふたりで行動することも多々あったので
普通に仲がいい。
それが普通かと思っていたけど、他の人の話を聞くとそうじゃないこともあるらしい。
帰りにはおみやげをたんと頂いた。
素直にありがたい。
長男も長女もはしゃいではしゃいではしゃぎまくったので、お風呂に入ってゴハンを食べたらバタンキュー。
すぐに寝てくれて母はちょっと嬉し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばあちゃん家

結婚した年にたつやくんを連れてきて以来、実に4年ぶりのおばあちゃん家。

もちろん子供たちを見せるのも初めて。

子供たちから見たら、おばあちゃんは曾おばあちゃんになるのかぁ。

おばあちゃんは赤飯を炊いて出迎えてくれた。

4年ぶりに見るおばあちゃんは、一見変わりないように見えて、ちょっと足を引きずっていた。

そして、久方ぶりのおじいちゃんのお墓参り。

子供たちも一緒にお墓参りができて良かった。

お墓の水汲み場が自然の湧き水でザリガニがたくさんいた。

4年ぶりでもこっちの田舎の風景は何も変わらない。

1

コスモス畑もとってもキレイだった。

2

そして相変わらずの仲良し親子。

3

また、おばあちゃんに会いに来よう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コストコ新三郷店初上陸

コストコの会員である友人が誘ってくれて初入店。

今年7月7日にオープンした新三郷店。

C1

初めてなので隅から隅までくまなく見ていく。

噂どおりの倉庫のような作りに、全てがアメリカンサイズなのにリーズナブル。

こりゃ、テンション上がっちゃう。

量が多いものはシェアが当たり前。

ってやっぱりコストコに来たらシェアよね。

コレよ!コレ!シェアに憧れていたのよ。

ブドウもドーナツもヨーグルトドリンクもシェアしちゃうわよ。

あれもこれも欲しくなるのをガマンして、後ろ髪を引かれつつレジに向かう。

あ~マフィンも食べたいなぁ。

ピザも食べたかったなぁ。

C2

フードコートはめちゃ混み。

そして、ココもアメリカンサイズでなおかつリーズナブル。

ホットドックがドリンク(飲み放題)込で250円だった。

ピザは十分すぎる大きさで300円!

長男とふたり(長女は持ち込み)で550円という安さ。

C3

ドリンクとカートがすこぶるデカイ!

ちなみに中身はウーロン茶。

後ろに見えるのは今月オープン予定のららぽーと新三郷店。

こちらもH&Mやらトーマスキッチンやらよしもと遊べる水族館など気になるところ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

歯医者へ行く

久しぶりの歯医者さん。

高校生のときに親知らずを抜いて以来だ。

できることなら来たくはなかった。

でも、妊娠中に詰め物が取れて、そこから穴がどんどん大きくなってきている。

限界に近づいていると判断し、しぶしぶやってきた。

テンション下がるわ、緊張するわで本当にキライな場所。

久しぶりに歯医者さんのイスを目の前にして、倒れそうなほどの緊張に襲われる。

分娩台に座るより緊張する。

初診と言うこともあり、アンケートに答えたり、レントゲン取ったり、待たされたりなんだかとっても時間がかかる。

ますます緊張するじゃないか。

そして、レントゲン写真を見ながら言われた衝撃の事実。

「大きく穴があいているこの歯は、もともと詰め物はなくて、虫歯が徐々に欠けていったの」

えーっ!痛みを感じなかったから、てっきり詰め物がとれただけかと思っていた。

そしたら看護士さんが神経が死んでいるかもしれないから麻酔を打たなくても治療できるかもと、授乳中の私を気遣ってくれた。

いやいやいや。

そんな恐ろしいことしないでください。

怖気付いた私は、全然痛くないのに、なんだか痛みを感じる気がしますと弱気なコメントをしておいた。

もうね、本気で逃げ腰よ。

その後はちゃんと(?)看護士さんと今後の治療方法の進め方をじっくりお話して、先生とも確認をして、とりあえずの応急処置をしてもらってやっと解放された。

妊娠出産を繰り返すと歯がボロボロになると言うけれど、私の場合は単純に放置期間が長すぎただけの気がする。

これからは、ちゃんと歯医者に通おう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご近所お花見

Sakura_2 Hanami1  Bento

いつも遊んでいる公園でお花見に誘われた。

今日は息子とふたり分のお弁当なので息子中心の内容に。

一番気に入ってモリモリ食べていたのはキュウリのおかず。

あの~それ、ものすごく簡単レシピなんですけど~。

何を気に入るかわからないのが子ども。

ま、私も好きなおかずだからまた作ろう。

お昼が近づくとワラワラとご近所さんたちが集まりだした。

それまで遊んでいた子どもや親も含めなんだかものすごい数になっている。

まるで町内会の集まりのようだ。

お弁当を食べ終わって写真撮影をしようと子どもたちを並べたら、

奇跡的に並んで座ってくれた。

でも、でも!誰も顔をあげてくれないっ。

親たちはカメラ構えて名前を呼ぶも、みんな自分の世界に没頭。

それはそれでなんかカワイイんだけどね。

いつもより長めに公園にいたからか、家に着いて玄関開けたら一分で夢の中へ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ポチャッ!!

K

今年1月に機種変したケータイP905iが今ウチに2台ある。

なぜ???

事件は2日前にさかのぼる。

浴槽の水を抜こうとした時に、上着のポケットに入れていたケータイがポロリ。

見事水ポチャしてしまったのだ。

すぐ救出してタオルで拭いたらなんとか起動していてホッ。

そのまま外出して、帰ってきてケータイを出したら電源が切れている。

電源を入れても入らない・・・。

ダメだ。もうダメだと、ソッコーでDoCoMoショップに駆け込む。

DoCoMoショップのお姉さんが「センターへ電話してください」と電話を貸してくれた。

保障制度に加入していたので、すぐに新しいケータイを送付してくれるとのこと。

その通りに次の日の昼には家に届けられた。

たつや君はなぜか壊れたケータイに興味津々。

いじっていると、かろうじて電源は入ったものの勝手に新規メール作成画面になる。

回路がイカレている・・・。

保障制度バンザイだな。

加入していなかったら、ケータイローンを払いながら古いケータイを使う羽目に!!

それは悲しすぎる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナースん家にGO!

Higashi_2

もうすぐ4か月になるユズちゃんと初対面♪

抱っこさせてもらったら、か・か・軽い!

ビックリしてすぐたつや君に報告、そして抱っこしてもらった。

やっぱり軽さにビックリしていたわ。

今は13キロ近くあるウチの子もこんなに軽い時期があったのね。

女の子だから骨格とかもキャシャで、やっぱり男の子とは違うわ。

それに、ぢりっちゃんのパパっぷりったら!なんだかウケた。

気付けば半年振りの再会で、女友達が3人寄ると話しに花が咲いちゃって、もうちょっと話したかったな~。

近い将来、お互い子連れでどこか一緒に出かけるのも楽しそうね♪

それにしてもメタル君は子どもの心を惹きつけるのが上手い!またウチの子と遊んでね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子連れDEケイバ

Nakayama1

晴れわたる青空の中、家族3人で中山競馬場へ。

室内にチャイルドコーナーや授乳室もあって子連れ対策が進んでいる。

息子はチャイルドコーナーより芝生の上のほうがお気に入りの様子。

「こどもの広場」が充実していて1歳児でも十分に楽しめる。

おっきな公園に来たみたい。

お弁当を広げている人も多かった。

私も子どものとき連れてこられたけど、そのときより明らかに遊具が増えている。

アスレチックジムなんてなかったもの。

地下道で息子の背ほどのポニーとすれちがって、思わずパチリ。

息子は動じず。

Nakayama2_2

今はこんなにちっこいけど、将来は辰也君みたいに大きくなるのかなぁ。

想像つかん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

脳内メーカー

今さら感たっぷりですが、こないだテレビで取り上げられているのを見てやりたくなった脳内メーカー。

まずはたつやくん。

9

おぉ~!!

私への愛にあふれているね。イイ事だ。

それにしても酒好きでの無いのに酒って・・・。

まあこんなこともあるよね。

そして私。

2_2

はぅっっっ!!

こんな哀しい結果に胸がイタすぎる。

根はイイ奴なんだけどなぁ。マジで!!

| | コメント (0)

引越し完了

先週の土曜日に引越ししました♪

同じ柏市市内で明原から豊四季に移動。
最寄り駅は柏駅から東武野田線豊四季駅に変わったよ。
交通の便が不便になった分、部屋が少し広くなった。 ヤッホ!

今回の引越しはホントにたつや君ががんばってくれた。
自発的に動いてくれて私はとってもラックラク。
しかも「あ、あれやっといたよ」とさらりと事後報告。
マンションの管理会社が千葉駅からさらに先にあるんだけど、一人でそこまで行ってくれたり、
電気ガス水道電話ネットへの連絡や、役所への手続きとか、そりゃもうもろもろ全部。
どうもありがとね♪

引越し屋さんにお願いした引越しって初めてだったんだけど、きびきびした動きに感動。搬出から搬入まで2時間半掛からなかった。さすがプロ

落ち着いたらぜひ遊びにいらしてね☆

| | コメント (0)

より以前の記事一覧