« 第三子出産!!~いざ病院へ~ | トップページ

第三子出産!!~いよいよ出産~

産院に着き、すぐ分娩台の上へ。
子宮口を見てもらい、5cm開いているとの事。

よかった。これで出戻りせずに済む。

看護士さん「今、子宮口を刺激したから陣痛が進むけど、また治まるからね」

確かに、ちょっと前より陣痛が痛くなってきたかも。

陣痛室へ通され、たつや君と普通に会話をしていたけど、5分10分もすると、かなり痛くなってきた。

前回のお産では陣痛が全然痛くなかったので、びっくり。

たつや君に腰をさすってもらう。

看護士さんに来てもらって、また分娩台に移動。

痛くて目をつぶっていたら、看護士さん「目をつぶっちゃダメ。目を開けて」

再度、分娩台に上がり子宮を見てもらったら、看護士さん「まあ、すごい柔らかいわ」
産道のことかな?前回も同じセリフを言われたから覚えてる。

時間が深夜ということもあり、当直の看護師さんは1人。

とても慌しく、お産の準備をしながら「いきまないで」と声をかけてくる。

フーフーといきみ逃がしをしていたんだけど、

アレ?アレレ?赤ちゃんが産道を降りてきてるのがわかる。

いきまないまま、赤ちゃんの頭がもう入り口近くまで来てる!!

そして、スルッと。

「あっ!出ちゃった」

たつや君に、まだ何かをしている看護師さんに伝えてもらう。

看護師さんがあわてて赤ちゃんの頭を支えながら、たつや君に向かって

「先生呼んできて!隣の部屋にいるから!」

おおぅ、たつや君いてくれて良かったよ。

看護師さんが言うには、かすり傷程度だけど裂けてるんだって。

また縫うのね。毎度毎度、この瞬間は出産より痛くて辛い。

でも無事に産まれてきてよかった。

私の第一声が「あっ!出ちゃった」っていうのが気になるけど。

そんなこんなで、予定日より一週間早く9月22日午前2時51分2906g48,5cm

次女 『愛梨(あいり)』 誕生!

|

« 第三子出産!!~いざ病院へ~ | トップページ

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58914/37035699

この記事へのトラックバック一覧です: 第三子出産!!~いよいよ出産~:

« 第三子出産!!~いざ病院へ~ | トップページ