« 妊娠38週検診 | トップページ | 第三子出産!!~いざ病院へ~ »

千葉の秋の代表選手といえば?

ずばり『梨』でしょう。

歩いてすぐのところにある梨園の直売所の梨が本当に美味しい。

今年は秋の味覚がことごとく不作で梨もスーパーとか生協で購入すると残念なお味なのに。
直売所の人も「今年は小さいわ」と嘆いているが、いやいや他と比べたらとっても甘い。

値段も豊水は6~7個で500円からと、とっても嬉しい値段設定。

今日は『新高』が初お目見え。

これも本当だったらもっと大きいのにと直売所の人は残念そう。

でも、ご好意でカットしてある梨を一切れ頂いたら間違いないお味。

こちらは4個で500円。

豊水より甘いし、大きいしでこのお値段は本当に嬉しすぎる。

何より、たつや君が梨大好きなのだ。

昨日の夜は梨を切らしてしまってブーイングが出てしまった。

つい、この事を直売所の人に話したらそんなに好きだったら持って行きなさいと、おばちゃんが梨を3個も持たせてくれた。

何の種類かわからないけど、太っ腹なおまけに涙ちょちょぎれ。

そりゃもう、大事に頂きますよ。

産直発送もしていて、実際に梨作りをしている人とお話が出来るのも楽しい。

びっくりしたのが、おじちゃんの1人が梨は節目節目にしか食べないよって言ってたこと。

てっきり毎日食べてるのかと思ったら、いつでも食べられると思うと食べないんだって。

消毒するときに味見をするぐらいらしい。

きっと、私のほうが食べているわ!

|

« 妊娠38週検診 | トップページ | 第三子出産!!~いざ病院へ~ »

「柏ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58914/36854071

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉の秋の代表選手といえば?:

« 妊娠38週検診 | トップページ | 第三子出産!!~いざ病院へ~ »