« 出産予定日まであと2週間【38週目突入】 | トップページ | 千葉の秋の代表選手といえば? »

妊娠38週検診

いつも土曜日に予約している妊婦検診。

今週は土曜日に予約が取れず、金曜日に行くことに。
しかも、時間が午前9時か午後3時と言われ、がっつり幼稚園の送りの時間とお迎えの時間にかぶっているし!!
午前9時に予約を入れ、幼稚園はこの日だけ自転車で送りつつ、その足で産婦人科に向かうことに。




産婦人科の待合室にちょっとしたキッズスペースがあって、おもちゃが用意されている。
一緒に連れて行った娘をそこで遊ばせておくことができるので助かる。

診察室に入ると、医者の姿に娘が緊張してしまい、私からぴったり離れない。
ベッドに横になるときに先生が娘をベッドに乗せてくれたり、いろいろ話しかけたりしてくれて気遣ってくれた。

赤ちゃんの大きさは2700gで、血圧異常なし、浮腫みもなしで順調とのこと。

内診室で診てもらうとき、内診台には乗るんだけど、今回の病院は内診がないんだよね。
たぶん、双合診という方法だと思うんだけど、2人目まで通っていた産婦人科は臨月に入ると毎回内診されて痛かったの。それで毎回出血してたから嫌だなぁと思っていたの。
やっぱり痛くないのが一番だから、毎週の検診も恐怖心がなく受けられる。

結果は「まだ下がってきてないね。でも、お産が始まればすぐだからね。」とのこと。

つまり、今この瞬間には産まれそうになくてもいつ産まれるかはわからないってこと!?

でもなんとなく、また、来週も検診を受けに来そうだな。
ということで、まだ産まれそうにない。

|

« 出産予定日まであと2週間【38週目突入】 | トップページ | 千葉の秋の代表選手といえば? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58914/36816665

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠38週検診:

« 出産予定日まであと2週間【38週目突入】 | トップページ | 千葉の秋の代表選手といえば? »