« 初登園ウィーク | トップページ | 妊娠38週検診 »

出産予定日まであと2週間【38週目突入】

まだ産まれない。。。

2人目の時は予定日より18日早い37週目で産まれたから、3人目の今回も早く産まれるもんだとばっかり思っていた。
赤ちゃんによって違うのね。

体調は雷や台風時の低気圧、新月や満月の大潮時は辛いんだけど、それ以外は割りと普通。

妊娠9ヶ月の時の方が、胃とか肺とか圧迫されて動悸息切れがあったから辛かったかも。
妊娠10ヶ月に入ったら、圧迫感がひょいと抜けた感じ。
お腹の赤ちゃんが動き回るときは痛かったりするけど、恥骨とかね。

昨日は親子ヨガに行って、1時間みっちり汗をかき、今日は長女を連れて自転車で近くのイオンに買い物と何とか普通の生活が成り立っている。

この親子ヨガ、私の妊娠には絶大なる効果が表れている。
妊娠7ヶ月目にして寝起きに足がつる症状がでてしまい、少しでも緩和したくて、毎日就寝時に親子ヨガでしているストレッチを始めたら、それ以来足がつらなくなった。

今もストレッチは続けていて、足がつることも浮腫む事も無い。
今までの妊娠のときは足がつってつって大変だったから、本当に夢のよう。

早く出てこないかな~と思う反面、なんとなくお腹の中で落ち着いちゃってる感じもするからまだまだ出てこなそうかも。
3人目でもいつ産まれるのか全然わからないもんなんだなぁと私が一番びっくり。


|

« 初登園ウィーク | トップページ | 妊娠38週検診 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58914/36764441

この記事へのトラックバック一覧です: 出産予定日まであと2週間【38週目突入】:

« 初登園ウィーク | トップページ | 妊娠38週検診 »