« RSPin日本橋 鯉道楽 錦鯉米 | トップページ | お花見弁当2010 »

ただいま増殖中。

長男がお腹にいた頃、2才差で3人は欲しいなと思い描いていたことが現実となりつつある。

3人目を妊娠しちゃいました。
ただいま妊娠4ヶ月。
予定日は9月29日。

ただ、ただ、『嬉しい』しかない。

1人目や2人目と違って、今回はまったく悪阻がない。
食べ物の好みの変化も甘いものやコーヒーがダメになる位で、かえって好都合だ。

1人目のときはマックのポテト大好き。
2人目のときはシュワシュワ大好き。
3人目は、しいて言えば野菜がとても美味しく感じるとか。

とにかく、今回は妊娠した実感を感じることが少ないまま、ここまで来てしまった。

唯一、私妊娠してるんだと感じるときは、診察時のみ。
ちっちゃい赤ちゃんが映るエコー画像は本当にカワイイ。

今まで通っていた産院が、分娩を扱わなくなった為、やむなく産院を変えたのだ。

今度の先生は、エコー画像の赤ちゃんを見て
「もう手とか足とかはっきりわかるね。ちっちゃくてかわいいね。」
と一緒に喜んでくれる。

前の産院の先生は淡々としていてこういう言葉がなかったから、少々面食らった。
私はかわいいと思いますけど、あなたもかわいいと思うんですか?と頭の中で思ってみた。
いかん、いかん。もっと素直に受け止めなければ。

|

« RSPin日本橋 鯉道楽 錦鯉米 | トップページ | お花見弁当2010 »

「妊婦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58914/34021954

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま増殖中。:

« RSPin日本橋 鯉道楽 錦鯉米 | トップページ | お花見弁当2010 »