« お花見弁当2010 | トップページ | 出産予定日まであと2週間【38週目突入】 »

初登園ウィーク

長男が幼稚園に通いだして一週間。

毎朝、別れ際は大泣き&大暴れ。
先生に抱えられながらバスに乗り込む。

次のバス停から乗る園児のママの話によると、先生が抑えていないと椅子から転げ落ちるほどの嫌がりっぷりらしい。

最初の日は切ない気持ちになったものの、連日繰り返されるのでさすがにもう慣れた。

昨日は「明日は泣かないで乗れる?」と聞いてみたら
「泣いちゃう」だって!
宣言どおり(?)今日も大泣きだった。

年中ママの話によると、二週間ぐらいで嫌がらなくなり、GW後に再び嫌がるとのこと。
個人差はともあれ、恐るべしGW。

幼稚園自体は楽しいみたいで、帰りのバスはご機嫌な様子。
その日歌った歌なんかを口ずさんでいたり、その日遊んだことを教えてくれたりして、微笑ましくなる。

幼稚園に行っている長男のことが羨ましい長女はこっそり幼稚園の帽子をかぶってニコニコしながら家の中をうろついている。


|

« お花見弁当2010 | トップページ | 出産予定日まであと2週間【38週目突入】 »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58914/34252327

この記事へのトラックバック一覧です: 初登園ウィーク:

« お花見弁当2010 | トップページ | 出産予定日まであと2週間【38週目突入】 »