« RSPin日本橋 オーム電機 セサミン黒胡麻五穀粥 | トップページ | ただいま増殖中。 »

RSPin日本橋 鯉道楽 錦鯉米

Nishikimai

錦鯉米。「にしきまい」と読む。
なんと、このお米は田んぼに錦鯉を放流して作っているのだ。
その為、無農薬に近い状態で作られた安心安全のお米。
農薬の代わりに、お酢や焼酎を使って有機栽培で作られているんだって。

Nishikimai2

早速サンプルの3合を炊いて食べてみたら甘くておいしかった。
子供たちにはお米だけのおにぎりにして、塩もつけないで出したらペロッと平らげてしまった。
それと旦那さんへのお弁当に入れたら私の食べる分がこんなちょびっとに。
でも、5キロ×2袋で6000円と手間ひま掛かってるのに嬉しい値段設定だわ。

錦道楽のホームページへ

|

« RSPin日本橋 オーム電機 セサミン黒胡麻五穀粥 | トップページ | ただいま増殖中。 »

当選・サンプル」カテゴリの記事

コメント

初めまして。鯉道楽の鍔本(つばもと)と申します。
先日はRSP日本橋にご参加いただき、ありがとうございました。

さっそく錦鯉米を試していただき、ありがとうございます!!
私たちは少ない人数で錦鯉米を作っておりますので、
なかなか大量生産はできないでおりますが(^_^;)
これからも、錦鯉たちと力を合わせて
安全で安心して食べられる、おいしいお米を作っていきたいと思います(*'-'*)

貴重なご意見をありがとうございました。
参考にさせていただきます。

こちらも、よかったらのぞいてみてください('-'*)
新米情報なども、載せていく予定です。
http://profile.ameba.jp/t-hayano

投稿: 鯉道楽 | 2009年11月26日 (木) 17時33分

ひとつひとつの記事をきちんと見ているんですね!
こんな丁寧なコメントまでくださって、その心意気に脱帽です。ありがとうございます!
早速、ブログのほうを拝見しました。
じんべい君とっても可愛かったです。

投稿: あやぱん | 2009年11月27日 (金) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58914/32268629

この記事へのトラックバック一覧です: RSPin日本橋 鯉道楽 錦鯉米:

« RSPin日本橋 オーム電機 セサミン黒胡麻五穀粥 | トップページ | ただいま増殖中。 »