« ユーカリ交通公園 | トップページ | みんなで一泊二日の那須旅行~2日目~ »

みんなで一泊二日の那須旅行

11月7日(土)8日(日)に地元の仲間たちで那須旅行へ。
大人も子供も含めて総勢21人の団体旅行となった。

しかも幹事でドッキドキ!

数人程度なら何度か幹事を経験したことあるけど、大人数は社内旅行以来。

Jyoiamia

1日目のランチはジョイア・ミーアへ。
以前、地元で居酒屋をひとりで切り盛りしていたマスターがいるのだ。
ここは、那須でも有名で雅子様が愛子様を連れてお忍びで来たことでも知られているイタリアンレストラン。
ランチをいろいろなコースで頼んでみんなでシェアして食べた。
パスタもお肉もお魚もおいしい。
デザートもコースによって違っていておいしかった。
最後にごひいきで頂いたバニラアイスがホント美味しくて感動。
お腹いっぱいでもぺろっと入っちゃう。

Momiji1

お次はもみじ谷大吊橋。
入場料大人300円。
高所恐怖症の大人が2名ほどリタイア。
真ん中まで渡ってくると揺れが大きく、橋を降りても身体がフラフラしている。
長男は渡って少ししてからずっと大泣き。
早く向こう岸に到着したい一心で号泣しながらスタスタ歩いている。
すれ違う人々が皆
「怖くないよー」「がんばれ!がんばれ!」「もう少しだよー」
中には頭を撫でてくれる人も。
長女はベビーカーに乗っていてへっちゃら。
橋の幅はベビーカーでもすれ違えるほどあって、車椅子の人も渡れることができる。

Momiji2

紅葉が見事で湖面に映えるもみじもキレイだった。
帰りはたつや君におんぶされて無事元来た場所に到着。

その後、今回お世話になる宿へ。
ペンションを貸し切りにしてもらったので気兼ねなく悠々とくつろぐことができた。
ごはんもおいしくて、誕生日が近い人の為にサプライズでケーキを用意してもらったら想像以上に喜んでくれてこちらとしても嬉しくなっちゃう。

そのケーキがペンションのオーナー手作りなんだけど、スポンジもふわふわでクリームの甘さもちょうどよくてくどくなく、ホントに美味しかった。

Danro

夜には暖炉に火が灯されて、とってもいい雰囲気。
子供たちが寝静まってから大人の時間の楽しかったこと。
おつまみに頂いた自家製ベーコンのおいしかったこと。

まだまだ起きていたかったけど、次の日も早いし後ろ髪を引かれつつ就寝。

|

« ユーカリ交通公園 | トップページ | みんなで一泊二日の那須旅行~2日目~ »

家族旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58914/32174765

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで一泊二日の那須旅行:

« ユーカリ交通公園 | トップページ | みんなで一泊二日の那須旅行~2日目~ »