« 子連れDEグアム第2弾!~グルメ編~ | トップページ | 森 »

未就園児レース

幼稚園の運動会に参加すると何かがもらえるらしい。
との情報を聞きつけて、未就園児レースに参加。

さすが、マンモス幼稚園!
園庭ではなく、小学校の校庭での運動会。
それでも自転車置き場はぎゅうぎゅう詰めだった。
校庭は広くて、よくテレビとかでやってる席取り合戦とかはないらしい。
とりあえず校庭の指定された場所にレジャーシートを敷いて、自分の子供が出る時にカメラやビデオを持って撮りに行くみたい。

まず受付でパックンチョをいただいた。

お菓子なのかー。でも、チョコ菓子はまだ食べさせられないなー。

Undokai1
3歳児の未就園児レースは親と一緒にゴールを目指す。

Undokai2_2
ちょっと緊張気味かな。

よーいドン!の掛け声で一緒に走って、ゴールしたところでオモチャを手渡された。
これには長男も大喜び!

小さな園児たちがちゃんと整列して行進している姿を見て、来年の息子もこんなに立派になるのかなー。なるといいなー。




|

« 子連れDEグアム第2弾!~グルメ編~ | トップページ | 森 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

誰と走ったの?
大人も運動会で走るなんてもう十何年ぶりだから緊張しない?
幼稚園の記憶って大人になっても残ってるから運動会とか、お弁当とか(あたしだけ?)
うちも隣の小学校から幼稚園の運動会が聞こえたよ。
パパママじじばばのほうが盛り上がってるよね。

投稿: ナース | 2009年10月14日 (水) 20時09分

私と一緒に走ったのよ。
みんな横並びで一斉にスタートするし、走る距離もちょこっとだから全然平気よ。
私も幼稚園の時のことはよく憶えてる。
先生に将来何になりたい?と聞かれて、スーパーのレジのお姉さんと答えて笑われたこととか。

投稿: あやぱん | 2009年10月15日 (木) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58914/31782349

この記事へのトラックバック一覧です: 未就園児レース:

« 子連れDEグアム第2弾!~グルメ編~ | トップページ | 森 »