« 未就園児レース | トップページ | サンプル百貨店『NETLIVE2009 ライフスタイルをもっと素敵に…』 »

三連休の一日を実家で過ごした。

実家からほど近い場所にこの間も行ってきた21世紀の森があるので、
お昼ごはんを食べてからみんなで出向くことに。

弟も来てくれた。

長男が弟になついているのでいると助かる存在になっている。
休みの日の昼下がりともあって、あっちにもこっちにも親子連れ。

沼でザリガニを釣っている子供たちが気になるのか近づく長男。
近くの小川を見ると、ザリガニが歩いて岸辺に出てきていた。

Zarigani

恐る恐る覗き込むけど、なかなか手は出ない。

歩いたし、暑いし、アイスでも食べたいと休憩場所に移動。

Hiroba

無事に席を確保し、大人たちはアイス。長男は麩菓子。

Kyukei

まだゆっくりしたいのに、長男は遊びたくて仕方がない。
こんな時、頼りになるのが我が弟。
長男を連れて山のほうを散策しに連れて行ってくれた。

おかげで、父と母とゆっくり話ができたわ。
家より外のほうが話が弾む気がするのよね。

帰りはもう歩けない~って弟に抱っこをせがむ。
腰痛持ちなのに悪いことしたわ。
私はラクさせてもらっちゃった。イヒッ。
Kaerimichi

|

« 未就園児レース | トップページ | サンプル百貨店『NETLIVE2009 ライフスタイルをもっと素敵に…』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58914/31782622

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 未就園児レース | トップページ | サンプル百貨店『NETLIVE2009 ライフスタイルをもっと素敵に…』 »