« 子連れDEグアム第2弾!~3日目~ | トップページ | 子連れDEグアム第2弾!~5日目~ »

子連れDEグアム第2弾!~4日目~

0101

東海岸パイレーツコーブで過ごす1日!(オプショナルツアー)

初の東海岸で、ホテル周辺とは違うローカルな雰囲気が行きの道中からも見てとれる。
バスからの景色も楽しくて、初めて見るグアム大学やグアム一大金持ちのシミズ邸や横井さんが発見されたジャングルなど行きのバスの中だけでも十分楽しめた。

トラムジャングルツアーに参加。
整備されていない道が続くのでガタガタかなと思いきや、意外に平気だった。
ビーチではその場で椰子の実をとってくれるパフォーマンスがあった。
0103_2

スイスイ木に登っていく姿にみんなお口があんぐり。
0104

採ってきた椰子の実からジュースを振舞ってくれた。
正真正銘100%の椰子の実ジュースに感動。
0105

椰子の実の内側の白いところ。
イカさしに似ていると言われ醤油とワサビが用意された。
イカをもう少しサクッとした感じかな。醤油をつけたら醤油の味しかしなかった。

0106
ランチはシェフズパイレーツコーブの大人気チーズバーガー!
肉汁したたるホントにおいしいチーズバーガー!グアムで一番だと思う。
このチーズバーガーを食べる為だけに昼休みに車を飛ばしてくる人も多いというのも納得の味。

東海岸は水温がさらに高く感じる。
足元で泳いでいる魚も多いけど、なまこも多い。キャーッ!!

カルチャー教室で椰子の葉細工体験。
椰子の葉を使って器用に編みこんでいく。
簡単なようで難しいと横目でチラッと見てみたら、たつやくんが普通にもくもくと作りこんでいた。
そういう地道な作業好きだったわね。
それならと、私の分も作ってもらったわ。
0108

現地の人に椰子の葉で風車や魚を作ってもらってごきげん。

のんびりローカルなグアムに触れられて、なかなか良かったわ。

|

« 子連れDEグアム第2弾!~3日目~ | トップページ | 子連れDEグアム第2弾!~5日目~ »

家族旅行」カテゴリの記事

コメント

息子くんのニンマリ顔、かわいい。
椰子の実を醤油で食べるなんてはじめて聞いたよ!
美味しいチーズバーガー聞いたことあるかも。芸能人が必ず食べに行くってテレビでやってた。
バスツアーは車酔いするあたしには無理だわ…。

投稿: ナース | 2009年10月13日 (火) 13時51分

ここのはホントにおいしかったよ。
ツアーじゃなければ行けないところだから今回は行くことが出来て良かったわ。
バス乗車時間は30分ぐらいかな。
私も乗り物酔いするけどぎりぎりセーフだった。

投稿: あやぱん | 2009年10月13日 (火) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58914/31734386

この記事へのトラックバック一覧です: 子連れDEグアム第2弾!~4日目~:

« 子連れDEグアム第2弾!~3日目~ | トップページ | 子連れDEグアム第2弾!~5日目~ »