« 子連れDEグアム第2弾!~2日目~ | トップページ | 子連れDEグアム第2弾!~4日目~ »

子連れDEグアム第2弾!~3日目~

今日は朝からシトシト雨模様。

5年ぶりに開催されるエアショーも水曜日の名物チャモロナイトマーケットも中止。
予定を変更して、1日ショッピングモール巡りをすることに。

3001

オープン直後のマイクロネシアモールのメイシーズは、客がほとんどいなくてほとんど貸切状態。
2年前よりメイシーズが増えている!
キッチンツールとか見ているだけでおもしろい。

お昼はデニーズへ。
グアム3回目にして初のファミレス体験。
メニュー写真がいっぱいあってわかりやすい!
最後にお水が出てきた。ミネラルウォーターかな?ちょっとドキドキしちゃう。

そして大好きなペイレススーパーマーケットへ。
入り口近くにあるドーナツ屋Winchell'sも好きだ。

3002

ダイナミックな陳列や近寄るだけで寒い冷蔵コーナー。
アメリカならではの商品や、日本の物を見かけるのもおもしろい。

3003

結婚式2次会にそのまま出せるような大きさのケーキ。

3004

何もかもが大きい!

アメリカのホットケーキミックスにはバターミルクが入っている。
日本でバターミルク入りのを買うと、やたら高い。
でもおいしいから買っちゃうんだけど。
ペイレスで見つけたら、まるで小麦粉のような扱われ方だ。
そして、安い!

お次はKマート。
ここも安い!お土産用のお菓子や雑貨もいろいろ揃っている。
ABCストアで売っているものも、ここの方がはるかに安いので、ついつい買いすぎてしまう。
レジ待ちしているときに近くにバナナチップスが置いてあって、なんでもドライマンゴーの次にブームになるのはコレだ!的商品らしい。
だったらと、どかっとレジに置く。
たつやくんは呆れていたけれど、実際食べてみたらおいしかった。
普通のバナナチップスより薄くてポリポリ止まらない。
たくさん買って正解だわ。

さすがに疲れて夜はホテルから近いハードロックカフェへ。

|

« 子連れDEグアム第2弾!~2日目~ | トップページ | 子連れDEグアム第2弾!~4日目~ »

家族旅行」カテゴリの記事

コメント

うちも狙ってバナナチップス買ったわ~
たぶん同じものだと思う。ジャーキーが持ち帰れないのは残念だけど。
ウィンチェルは甘いね!さすが外国のドーナツって感じ!
スーパーは1日いても飽きない。ぢりつは飽きてたけど。

投稿: ナース | 2009年10月10日 (土) 09時14分

どっちかというと、たつやくんの方が「Kマート行こうぜ」ってノリノリだったわ。
だから、スーパーでは別行動よ。
私はあのフワフワあまあまなドーナツが好きなのよね。

投稿: あやぱん | 2009年10月11日 (日) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58914/31714380

この記事へのトラックバック一覧です: 子連れDEグアム第2弾!~3日目~:

« 子連れDEグアム第2弾!~2日目~ | トップページ | 子連れDEグアム第2弾!~4日目~ »