« ヒブワクチン | トップページ | 夏風邪。そして柏まつり »

長女 1歳になる。

長女が生まれてこの一年間、赤ちゃんのいる生活って本当に幸せと実感。

よく「2人いると大変ね」と言われたけど、

大変なこと・・・? 思い浮かばないなぁ。

反対に、長男だけの時の方がいろいろ気負っちゃう部分もあって大変だったような気がする。

これも長女が生まれて来てくれてわかったこと。

お部屋を誕生日バージョンにしてみたら、長男が大騒ぎ。

Kazari_3

そんなに喜んでくれて嬉しいわ。

来月のあなたの誕生日までそのままにしておくわねbleah

誕生日の3日(金)は家族4人でおでかけ。

恒例(?)の似顔絵を描いてもらった。

Nigaoe_2

そして、一生(一升)食べ物に困りませんようにと願いを込めて

一升餅を背負わせる。

まだ歩かないから、一応立たせてみるもののストンとしりもち。

その後は餅を背負いながらスイスイとハイハイを始めた。

まあ、しりもちをついたのでよしとしよう。スタスタと歩いてしまうのは違反らしい。

Mochi_2

誕生日からゴハンを普通の固さの白米にした。

シラスと一緒に食べさせるとパクパクおいしそうに食べる。

バナナもちょっとあげてみたら、気に入らないのかすぐに口から出してしまう。

何度かトライしても同じなので、また様子を見ながらちょっとずつあげてみよう。

食べなくて残しても長男が食べてくれるしね。

離乳食も残ったら長男が食べてくれた。

これからも兄弟助け合って、仲良くしてくれるのが一番嬉しい。

|

« ヒブワクチン | トップページ | 夏風邪。そして柏まつり »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58914/30434659

この記事へのトラックバック一覧です: 長女 1歳になる。:

« ヒブワクチン | トップページ | 夏風邪。そして柏まつり »