« 手作り運動会 | トップページ | 初登園!プレプレ幼稚園 »

ジドセンまつり

今週、児童センターで「土曜日にお祭りがあるから是非来てね」と声を掛けられたので、お友達と一緒に参加してみた。

ちょうどたつや君が夜勤の日で昼過ぎまで寝ているから、子供たちを連れ出すのも都合が良かった。

ちっちゃい子でも楽しめるかな?と思ったけど、参加したおりがみ教室ではお祭り実行委員風の小学生がアンパンマンとメロンパンナの折り方をとても丁寧に教えてくれた。

それまでご機嫌ななめでグズリ泣きしていたそうまも大喜び。

折り方を忘れないうちに復習しなくては!

ランチはパン屋さんのパンが格安で販売されていてちょっと得をした気分。

カレーパンを初めてそうまに食べさせてみた。

なんだかイケるらしい。

結局、私の口に入ることは無いまま丸ごと1個平らげてしまった。

私がクリームパンを食べていると、いつの間にかゆきなの手が伸びてきてクリームを食べようとしていた。

いつもおかゆだけだから、他の食べ物に興味津々なご様子。

でも、クリームはまだまだ早いから! 残念!(古い?)

Jidosen

|

« 手作り運動会 | トップページ | 初登園!プレプレ幼稚園 »

「柏ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58914/30087361

この記事へのトラックバック一覧です: ジドセンまつり:

« 手作り運動会 | トップページ | 初登園!プレプレ幼稚園 »