« 2008年10月 | トップページ | 2009年6月 »

謹賀新年!

三が日も過ぎて、今さら感がただようけど。

明けましたね。おめでとうございます。

今年もおせち作ったゾ!

蒲鉾以外は手作りで! 

がんばったな私!

Dsc02695_2

一の重 蒲鉾 伊達巻 黒豆 のし鶏 栗きんとん 田作り

二の重 西京焼き(ぶり・えび) 鶏ハム

三の重 お煮しめ

最近はアンパンマンに夢中の息子。

クリスマスとかでアンパンマンのおもちゃが増えたのに

妹のおもちゃが気になって仕方ない様子。

プレイマットにごろんとなり、おきあがりこぼしで遊んでみたりする。

おもしろいはずもなく、すぐに飽きる。

でも、触らずにはいられない。

そんな兄が、クリスマス前に熱を出した。

2歳4ヶ月で初めての熱だった。

夜中に38度を超えて、リンパを中心に冷やしたら朝には平熱の36度5分に戻っていた。

家で少し様子をみているうちに風邪の症状が和らいだ。

そんなんで病院には行かずじまい。

食欲も落ちることもなくもりもり食べる。

それでもやっぱり健康って素晴らしいなあと再確認した出来事だった。

みんなも今年一年健康で過ごせますように。

年明け早々にぢりっちゃんは風邪引いちゃったみたいけどね!お大事に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年6月 »