« 安産祈願 | トップページ | 子どものごはん »

地元で評判のお店

柏でおいしいと評判のとんかつ屋『塩梅』で友達とランチrestaurant

1時に予約をして行ったら、すでに満席で「1時半以降のご案内となります」と看板が出ていた。

予約をしていって正解flair

メニューはランチのリーズナブルなものもあるけど、前から来たいと思っていたこともありここは奮発して『特上ロースかつ定食』1,995円(税込)をオーダー。

料理が運ばれてくるまで、お茶とテーブルにあるお漬物三種をポリポリ。

そうこうしているうちにいろいろなものが運ばれてきた。

・キャベツの山盛り(ドレッシングが4種類の中から選べる)

・もやし炒め(ランチ限定)

・揚げだし豆腐(通常2つを1つにして、食後のアイス2種に変えることができる)

・ごはん(青紫蘇ご飯と白いご飯が選べる)

・赤だし(しじみ)

・特上ロースカツ(ソース2種)

食後に青紫蘇茶とアイス(抹茶・柚子シャーベット)

少食の人はカツが登場するまでお腹がいっぱいになっちゃう量だ。

事前に知っていたので、お腹ペコリンにしてなおかつ家から30分ほど歩いてきたrun

準備万端で臨み、最後までおいしくいただけた。

ここのとんかつは、衣がしっとりフワフワなのだ。

そして、お肉が柔らかい。

噛むとジュワっと肉汁があふれてくる。

とてもおいしいとんかつだった。

女性にはお肉以外にも野菜やデザートまで付いてくるので本当にありがたい。

ただ、とんかつだけ味わいたいって人にはどうかな?って思った。

それと、帰りの会計のレジで混雑のピークは過ぎて店内は空いていたのに、待ちぼうけをくらったのがやや難sweat02

待たされたのに、お待たせしましたの一言がなかったsweat01

唯一、接客だけが残念dash

そこが大事なのにsign03

|

« 安産祈願 | トップページ | 子どものごはん »

「柏ネタ」カテゴリの記事

コメント

最近、ムショーにトンカツが食べたくてたまらん。
まだ子供と一緒に外食なんてムリだし、他の店ならまだしも
1人トンカツはちょっと。。。。pig

ってかつわりはなかったの?!
トンカツなんて食べて気持ち悪くなんない??

投稿: ナース | 2008年2月27日 (水) 20時52分

つわりは妊娠3ヶ月の時に食べづわりがちょっとだけあったかもって感じ。今回はほとんど気付かなかった。
特に安定期に入ってからは食欲旺盛よ。
お寿司とかも食べたいけど、生物だからあんまり食べないようにしてる。
妊婦は水銀の影響とかで2週間に1度80グラムを目安にって産婦人科に貼ってあったし。

投稿: あやぱん | 2008年2月27日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58914/10727563

この記事へのトラックバック一覧です: 地元で評判のお店:

« 安産祈願 | トップページ | 子どものごはん »