« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »

子連れDEヨドバシAkiba♪

ひっさしぶりのヨドバシAkiba。

広くて見やすい。

おもちゃ売り場なんて大人のほうが興奮しちゃう。

特にガチャガチャコーナーなんて、台がズラーっと並んじゃって爽快。

ドラゴンボールの台を見つけて夢中になってる人が隣に。

しかもお目当てのものが手に入らなくて、ちょっと肩を落としているし。

『クリリンのことか・・・クリリンのことかっー!!』がいいんだよと。

赤ちゃん連れだと気になる授乳とオムツ替えも安心。

001_2

3Fから6Fの各フロアにある授乳室。

ただ、女子トイレの中にあるんだよね。トイレの中にある授乳室って初めてだったからちょっとビックリしたよ。

トイレのドアを開けてすぐ左手に授乳室、そのさきにパウダーコーナー・トイレとあるから、そんなに気にはならなかったけどね。

そしてドアを開けてすぐ右手にあるのがオムツ交換台。

002_2

かなり簡易な感じ。

張り紙には「乳幼児の転落事故が発生しております」

安全ベルトとかないから不安定そう。

今回は使ってないんだけど、ちょっと使いづらそうかな。

ヨドバシAkibaはファミリー層を強く意識しているから、こういうサービスを提供してる努力はわかるが、惜しいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »