« 子連れDEグアム♪~4日目~ | トップページ | 謹賀新年!! »

子連れDEヨドバシAkiba♪

ひっさしぶりのヨドバシAkiba。

広くて見やすい。

おもちゃ売り場なんて大人のほうが興奮しちゃう。

特にガチャガチャコーナーなんて、台がズラーっと並んじゃって爽快。

ドラゴンボールの台を見つけて夢中になってる人が隣に。

しかもお目当てのものが手に入らなくて、ちょっと肩を落としているし。

『クリリンのことか・・・クリリンのことかっー!!』がいいんだよと。

赤ちゃん連れだと気になる授乳とオムツ替えも安心。

001_2

3Fから6Fの各フロアにある授乳室。

ただ、女子トイレの中にあるんだよね。トイレの中にある授乳室って初めてだったからちょっとビックリしたよ。

トイレのドアを開けてすぐ左手に授乳室、そのさきにパウダーコーナー・トイレとあるから、そんなに気にはならなかったけどね。

そしてドアを開けてすぐ右手にあるのがオムツ交換台。

002_2

かなり簡易な感じ。

張り紙には「乳幼児の転落事故が発生しております」

安全ベルトとかないから不安定そう。

今回は使ってないんだけど、ちょっと使いづらそうかな。

ヨドバシAkibaはファミリー層を強く意識しているから、こういうサービスを提供してる努力はわかるが、惜しいな。

|

« 子連れDEグアム♪~4日目~ | トップページ | 謹賀新年!! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、はじめまして。
トイレでお店だったりの雰囲気とかわかるところ、ありますよね。本当に必要な設備が早く整えてもらえるといいですね。

突然のご連絡で驚いたと思いますが、
「とくプリ」トラックバックキャンペーン事務局の山口と申します。

「とくプリ」は、富士フイルム子会社のメディアピックスが運営する、
とってもお得で楽しい携帯専用の写真宅配サービスです!

この度、「とくプリ」でプリントしたい写真のエピソードについて
ブログで熱く語って頂くトラックバックキャンペーンを開催致します。

あやぱん様のブログを拝見した際に、
是非ご参加頂きたいと思いまして、突然のご連絡で失礼とは存じますが、
ご連絡させて頂きました。

景品と致しまして、富士フイルム「Pivi」1台を2名様にプレゼントするほか、
とくプリの初回無料プリント枚数を増量する特典もございますので、
下記URLから詳しい情報をご確認頂き是非ご参加ください!

http://www.tbcam.jp/tokupuri/

あやぱん様のご参加を心よりお待ちしております。

投稿: 「とくプリ」トラックバックキャンペーン 山口 | 2007年12月19日 (水) 17時08分

子連れだと、授乳室は重要ですよね。
まだ授乳室は無いようなんですが、ベビーベッド付きのトイレは検索できるサービスがあります。
http://sugusoco.jp/
まだ、対象エリアが限られてるみたいなので、秋葉原は入ってませんが・・・
わたしの場合、新宿などによく行くので、重宝してます。

投稿: | 2007年12月25日 (火) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58914/8991970

この記事へのトラックバック一覧です: 子連れDEヨドバシAkiba♪:

« 子連れDEグアム♪~4日目~ | トップページ | 謹賀新年!! »