« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

ギネス記録に挑戦!!

8月頭に世界母乳育児週間てのがある。

その次の日に世界中で一斉に授乳する母親の数を競ってギネス記録の樹立を狙うイベントに参加してきた。

日本のあちこちで午前10時から一分間一斉授乳をするというのである。

当日は30組を越える親子連れが集まった。

パッと見、下は産後2、3月から上は3歳近くまで。兄弟もいたりするのでたちまち賑やかになった。

一斉授乳と言うことだけあって、一分間の間に赤ちゃんの口がおっぱいから外れちゃいけないらしい。息継ぎ程度ならいいみたい。

時間が近づくとなんだか緊張してくる。

10時1分前から「さあ、始めましょう」との掛け声。

今までざわざわしていたのに、いきなり静かになって、余計に緊張する。

他のお母さんも緊張しているのか、子供が一瞬おっぱいから口が外れちゃって焦ってる光景も目に付いた。もちろん許容範囲内。

意識すればするほど長く感じる一分間。

終わりと言われたときは、みんなの安堵感がどっと伝わってきた。

私もホッとしてまた近くのお母さんとおしゃべりを再会した。

まさか、自分がギネス記録に挑戦するとは思ってもみなかった。

それにしても、いろんな記録が世界にはあるんだなぁ。

来年も参加できるかな?

Isseijyunyu  

| | コメント (0)

脳内メーカー

今さら感たっぷりですが、こないだテレビで取り上げられているのを見てやりたくなった脳内メーカー。

まずはたつやくん。

9

おぉ~!!

私への愛にあふれているね。イイ事だ。

それにしても酒好きでの無いのに酒って・・・。

まあこんなこともあるよね。

そして私。

2_2

はぅっっっ!!

こんな哀しい結果に胸がイタすぎる。

根はイイ奴なんだけどなぁ。マジで!!

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »