« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »

手作り柏餅

息子が初節句を迎えるにあたり、5月5日が特別な日になった。

去年まではゴールデンウイーークの一日にすぎなかったのに。

何か作りたいともぞもぞした欲求が沸いて来たので、柏餅に初挑戦。

なんか、熱さとの戦い。熱さを制すればあとはなんとでもなる。

あちちあちちと言いながら出来た!

Kashiwa

初めて作るものって、なんだか嬉しいなぁ。

ちなみに、あんこは市販っす。

| | コメント (0)

3年目に突入♪

昨日の5月1日は結婚記念日だった。

なので、今日から結婚生活3年目に入る。

3年って、まだまだフレッシュな感じで嬉しいと思っていると、たつやくんが「もう3年か」とか言ってる。人それぞれ感じ方がちがうのね。

仕事が忙しくて、一昨日も休日返上で終電まで働いていたり、そんな日が続いている中、昨日は無理して早く帰って来てくれた。ワーイ。

デパ地下のスイーツを片手に、夜の8時前にはご帰宅。はやっ!!

(柏の高島屋はケーキ売り場が1Fなんだけど、デパ地下って言いたいじゃない!)

おかげで一緒にお祝いできたね。よかった。よかった☆

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »