« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

ヘブン☆

遠いところ、ようこそ我が家へ♪

まさか、ヘブンとマクラーレンとシルバークロスの話が出来るなんて

思ってもみなかったわ。

すごい参考になった。ありがちょ。

お互い、かわいくて仕方がないわねぇ~。

今度は是非、奥さんと娘さんも!

| | コメント (3)

祝☆10年目

私たち、今週で付き合って10年目を迎えたんですよ。

いやぁ、めでたい。

記念日的なものって、女のクセして忘れがち。

去年はまんまと忘れて、過ぎ去ってから思い出した。

思い出さなきゃいいのに、思い出すとなんだか忘れていることに腹が立つ。

今年は、ふたりともちゃんと覚えていたね。

前日に私が「明日は何の日だ?」と質問をしたら「付き合って~」とまともに返ってきたんだよね。

エライ!!

実は「燃えるゴミの日」と答えて欲しかったことは黙っとこう。

| | コメント (0)

レンタル

A型ベビーカーはレンタルに決めた。

まずは下調べ。ネットで調べてみると、出てくる単語がちんぷんかんぷん。

メーカー名のことなのか、商品名を指しているのか区別がつかない。

わからなすぎて辰也くんに聞いてしまう始末。

次にレンタル会社を探す。

隣町にあるのを見つけたので、そこで決定。

とりあえず電話してみる。そしたら、ホームページに掲載されているベビーカーは全て一ヶ月待ちとの事。

借りられるベビーカーの名前を聞きながらネットで検索して詳細を知るという方法をとり、なんとかその場でレンタルにありつけた。

AB型兼用ベビーカーを5ヶ月レンタルして、20800円だ。

これで使用後の置き場所に困らなくて済む。

| | コメント (0)

ベビーカーデビュー

ベビーカーにA型とB型があるということを知ったのは、ここ2、3年のことである。

それまでは、ごつくて立派なベビーカー(A型)はお金に余裕のある人が買う物。

ちゃちくて貧相なベビーカー(B型)はお金をかけられない人が買う物と思っていた。

そうじゃないとわかったのは、友達が「AB兼用のベビーカーを買ったんだ」と話題を振ってきたとき。

A型もB型も知らないのに、いきなりAB兼用と振られても!!

遊びに行ったときに、そのAB兼用のベビーカーを押させてもらった。

その押しにくいことといったら!! たまげた。

まっすぐ進まないのだ。曲がるのも一苦労だし、想像してたのと全然違う。

衝撃的だった。

| | コメント (0)

驚愕の事実

昔、お母さんと私のちっちゃい頃の話をしていたとき、「お母さんはおっぱいが出なかったから、あなたを粉ミルクで育てたのよ」と言われた。

それを聞いて、なんだかそういうのって遺伝しそうだから、私も粉ミルクで育てることになるんだろうなと漠然と思っていた。

実際出産してみて、母乳の出の良し悪しと胸の大きさは関係ないことがわかった。

退院するころには母乳だけで大丈夫になっていてホッとしていた。

そこに、手伝いに来ていたお母さんがひとこと。

「あら、母乳で育ててんの? お母さん面倒くさくて大変だから、さっさと粉ミルクにしちゃったわ」

おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ!

そういう意味だったんかい!!

まあ、そういうことサラッと言えちゃうお母さんなんですけどね。

そして、おーいの一言で済ませちゃう娘みたいな。

まじめな話、「ちゃんと母乳出てる?」ってことは聞いちゃいけないもんらしい。

聞かれることでストレスを感じるんだそうだ。姑がよくやってしまうパターン。

私は出るから気にしないけど、やっぱり会うたびに聞かれる。孫かわいさに気になるんだろうね。

反対に出すぎて困っていたら、原因のひとつに「食べ過ぎ」があてはまるらしい。食べ過ぎたものが全部母乳にまわっちゃうんだって。ひぃ~。

| | コメント (0)

ベベオレ

『いつでもどこでも、らくらく授乳

おしゃれナーシング(授乳)カバー』

というキャッチコピー。

いわゆる授乳カバーなんだけど。

自分でおしゃれって言っちゃってるよ。

実際に手にしないとわからないから、気になるものは買うことにしている。

役に立たないと、それはそれは悲しいんだけどね。

これはどっちに転ぶかなぁ。

| | コメント (0)

そろそろお家に呼びたいな

こないだ、元会社の同僚たちが家に遊びに来てくれた。

会ってすぐに、肌の色が白いって驚かれた。

この夏はほとんど外に出ていないからね。

特に8月は退院時とゴミ捨ての2回だけ。

それじゃさすがに焼けないよね。

でも、悲しいことに自分じゃわからない。

え?白い?そう?ふーん。みたいな。

それと、胸がでかくなったと騒がれた。

妊娠時から大きくなっていたんだけど気づかなかったかしら?

そうだ。お腹も出ていたから気づきにくかったのか!

でも、ナースには指摘されたぜ。

今はお腹も引っ込んだから、胸だけが出ていてものすごく大きく見えるらしい。

これも、妊娠時とさほど変わっていないから、うーん、そうなの?って感じ。

まあ、これは期間限定だからね。

2ヵ月が経ったばかりのべビは、まだまだ24時間乳あげっぱなし状態。

友達がいる間も、ずっと乳をあげているかオムツを替えているかだった。

それを見て、そんなに離れないもんなの?と目を丸くしていた。

そろそろ解放される時期なんだけどね。きっと。

そんなにずっと抱っこしてなきゃいけないなんて、びっくりしちゃうよね。

こんなんだから、女の子の友達は呼べるんだけど、男の子の友達が呼べずにいるんだよね。

今月ぐらいから大丈夫になってくると思うんだけどな。

| | コメント (1)

電車デビュー

辰也くんがお休みだったので、電車に乗って、親子3人でお出かけ。

と言っても、隣駅なんだけど。

お出かけは、もっぱらスリングなんだけど、それで抱っこされている間はずっと寝てる。

だから、電車乗ってるのわかってないな、コイツ。

ゆらゆら気持ちよさそうだけど、抱っこでのお出かけは限界かも。

そろそろベビーカーを用意しなくては。

って、まだ用意してないのかよっ!

| | コメント (0)

布オムツ

雨だと困るのよ。布オムツが乾かないから。

と、布オムツの事ばかり心配してたら、

なんと!布オムツカバーが乾いてなかった・・・。

布オムツはたくさん用意してあるのに対して、オムツカバーは成長の過程でサイズが変わっていくから、あんまり替えを用意してなかったんだよね。

あちゃちゃ。

仕方がないので、病院でもらった紙オムツを穿かせてみる。(辰也くんが)

でも、私も辰也くんも初めての紙オムツなので、要領がわかんない。

紙オムツって、一回ぐらいじゃ吸収してサラサラのままだって言うけど、ホントかな?

ちょっと楽しみ。

| | コメント (0)

結婚式

結婚式シーズン到来だね。

今日は辰也くんの仕事仲間の結婚式と私の友達の結婚式。

式にも二次会にも行けないから、気持ちだけでもと電報を送っといた。

電報ってもらうと嬉しくない?

私は自分の結婚式のときに初めて電報を見て感動した。

いいとも!みたいってね。

|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »