« 一ヶ月検診☆ | トップページ | お宮参りに行ってきた★ »

おっぱい食

今のところ完全母乳なので、食生活はかなり気を付けている。
乳製品、揚げ物、洋菓子、卵、餅、その他刺激物や、
とにかく母乳によくないものとされている食品を一切とってない。

と書くと、すごーいと自分でもあっぱれなのだが、
実は入院中に味わったおっぱいの張りが怖いだけ。

あんな痛い思いは二度としたくない。
痛くて痛くて、陣痛の痛みよりひどかった。

だが!! 出産から一ヵ月半たった今、母乳なのですこぶるおなかが空くのに、こうも制限されちゃうと不便で仕方がない。

なので、少しずつ解禁してみようかなと思う。

手始めに、から揚げを揚げてみた。
これはハードかなと思いながら、食べて2,3時間後 、
ちょっとおっぱいが張ってきた!!
でも、なんとなく許容範囲内かな。
息子も嫌がらずにおっぱい飲んでるし大丈夫!?

次の日に、ホワイトソースを使ってクリームストロガノフを作ってみた。
乳製品だから、さすがに怖い。
そして、2,3時間後・・・。
少しおっぱいは張るんだけど、痛みはない。
息子も飲んでくれるから大丈夫なのか。

ホントは洋菓子を食べたいんだけど、3日連続で変なもの(?)食べたくないし、今日はガマンだ。

でも、おっぱい痛くならなくてよかった。
調子こくと、絶対痛くなるから、少しずつ解禁していこう。

|

« 一ヶ月検診☆ | トップページ | お宮参りに行ってきた★ »

「育児」カテゴリの記事