« おっぱい食 | トップページ | さようならDOCO »

お宮参りに行ってきた★

生後54日目のお宮参り。

ちょっと遅めだけど、乳児湿疹も消えて、母乳性黄疸も落ち着いてきたから結果オーライ。

天気予報も、雨の予報がずっと続いていて、直前で曇りに変わって、結局は晴天だったからホント助かった。

晴れの日なだけに、晴れて欲しいもんね。

お互いの家族総出で、まずは写真撮影。

家の近くに、こども専用の写真館があるんだ。貸衣装もたくさんあって、なによりスタッフが子ども慣れしている女性ばかり。あやし方がとっても上手。赤ちゃんひとりだけの撮影も安心してお任せできる。

少し前までは、まさか自分が来ることになるとは思ってもみなかったけど。

写真撮影後は神社へ。

隣町の神社なんだけど、よく下調べしないで来てみたら、なんか超デカイ超リッパ。

七五三も来そうな予感。

お祓いをしてもらって、お土産をもらって、無事帰還。

家に着いた途端、安心したのか大泣き。

緊張と興奮で疲れたね。よくがんばった。

|

« おっぱい食 | トップページ | さようならDOCO »

「育児」カテゴリの記事