« 地元のお友達 | トップページ | カルチャーショック☆ »

スーパーに行きたいっ

先週の月曜日から4月6日まで、普段から使っているスーパーが改装中なのだ。

他のスーパーは遠いし、近所に酒屋がコンビニになって野菜や肉を売ってるところもあるにはあるんだが、どうしても新鮮さに欠けるのよね。どれも元気がなさげに見えるのは気のせい? 

私が、毎日ちょこちょこ買いたい派(つーかスーパーに行きたいだけ?)だから不便だし、ストレス溜まるわ。いろんな食材を見るのが趣味なのよ。調味料とか。コレは何に使うんだろうとか。毎日が勉強よ。

こないだも、中華コーナーで豆鼓醤(トウチジャン)という調味料を発見したのよ。おっ、なんだコレはと麻婆豆腐の時に使ってみたら、劇的においしくなったのよ。

そんな素敵な発見があと10日もできないなんて。

コンビニじゃダメなのよ。会社の息抜きで楽しみにしてるから。

|

« 地元のお友達 | トップページ | カルチャーショック☆ »

「柏ネタ」カテゴリの記事